ホーム 全件表示 小鳥の素焼きde爪とぎシリーズ アンダーバー > 素焼きde爪とぎアンダーバー(大)24φ

素焼きde爪とぎアンダーバー(大)24φ

クリックして画像を表示
クリックで拡大!
クリックして画像を表示
右が(大)24Φです
クリックして画像を表示
オカメインコとの比較:モデル うちのクロちゃん

クリックして画像を表示
オカメインコの足との比較
クリックして画像を表示
T字型の足ゲタで安定

棒の直径 :23ミリ 高さ:34ミリ 横幅:130ミリ


対象:オカメ・コザクラなどの中型インコ


<素焼きde爪とぎアンダーバーの仕様>


●老鳥・幼鳥・足の不自由な小鳥のための、低いお止まり棒です。ブランコに乗れない脚力の弱い鳥さんのために作りました。


●棒の高さが2cm~3.5cmしかないので乗り降りがしやすく、落ちても怪我をするリスクが少ない。


●足の弱い子は基本的にあまり動きませんから、ブランコほど爪とぎ効果は期待できませんが、握力の維持や、少しでも高い位置に止まって安心したい。「まだ止まれるんだ!」という鳥のプライドをサポートできます。


●アンダーバーの足ゲタ部分はT字型ですから、糞切り網の向きにかかわらず、どの角度で乗せられます。


ただし糞切り網に歪みがある場合はガタつきますので、その場合は網を外して床を平ににしてください。


●2色使いでおしゃれなデザイン。素朴な色合いで形がシンプルですから、デリケートな鳥さんも早めに慣れてくれます。


●白い葉っぱのお皿に おやつが置けます。おやつで鳥を釣って早く慣れるよう企みました。2018年度から 葉っぱのお皿のみ本焼きにして強固になりました。これでカミカミされても壊れません。本焼きにした事でお値段を100円アップさせて頂きました。


● 素焼き品は軽い衝撃でも壊れます。割れ目が綺麗な場合は セメダイン スーパーX クリアで接着できます。