ホーム > お知らせ

お知らせ

  • ◆松ぼっくりプレゼント企画◆(2019/10/08)

     2019年9月18日に 当あとりえの商品開発アドバイザー兼宣伝部鳥であったオカメインコのクロちゃんが、現世での役目を終え天界勤務になりました。

    つきましては形見分けとして、お買い上げの商品一点につき一個、松ぼっくりをプレゼントさせて頂きます。
    大きさは飼い鳥の種類によってこちらで決めさせていただきます。


    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

     松ぼっくりは、小鳥(特にインコ)に人気のあるオモチャです。

     地元の山で採取し、笠の内部の汚れをブラシで取り、虫食い穴のあるものは廃棄し、2週間ほど重曹水に浸けて数日おきに水換えをしてアク抜きしてあったものを倉庫に保管しています。
     ご注文頂いたあと、梱包前にお湯ですすいでレンジで乾燥&熱殺菌処理いたします。

     フィンチでも種類や個体によっては、つついたり、ぶら下がったりして遊ぶようです。
     笠の間にオヤツを入れてフォージング・トイとしてもお使いいただけます。

     インコに齧らせる場合は、お客様の方で鍋で20分~30分ほど煮てアク抜きを強化されるとより安心です。
     重曹を入れると鍋についた汚れ(松ヤニ)が落ちやすく、アク抜きがより強化されます。
     芯の方には松ヤニが少し残りますので食べないように監視してください。
    毒性は無いようですが松ヤニが嘴に付着することが考えられます。

     もし鳥さんが遊ばなくても手作りでクリスマスリースやガーデニングの飾り等に使い回せます。

    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     
     この松ぼっくりは、我が家のオカメインコのために近くの山まで採りに行き大量にゲットした物です。
     松ぼっくりは100個以上ありまます。無くなり次第終了いたします。

    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*