ホーム > お知らせ

お知らせ

  • ◆素焼きde爪とぎアンダーバーK(かまぼこ型)が出来ました◆(2019/11/29)
    大変長らくお待たせいたしました。
    小鳥の素焼きde爪とぎアンダーバーK(かまぼこ型)が焼き上がりアップしました。
    葉っぱのお皿のみ本焼きしてありますので、若くて元気な中型インコちゃんのカジカジ攻撃にも耐えられるようになりました。(^^)


    今年の元日から当店宣伝部鳥のクロちゃんのプラケース生活が始まり、春から精巣腫瘍が肥大化してきて足が不自由になりはじめ、5月ごろまでアンダーバー(大)使っていました。
    6月~7月はアンダーバー(K)の方がより低いため、乗り降りしやすかったです。
    8月を過ぎると両足不全で腹ばい生活になり、9月は ほぼ寝たきり。9月18日に永眠しました。

    クロちゃんは自らが実際に病にかかって足が不自由になり、うちの商品を必要になった鳥たちの為に、頑張って最後までモデルを努めてくれました。(と私は思ってます)

    小鳥の器と素焼きde爪とぎシリーズも、20年前のセキセイぶーちゃん(16歳)にしてあげられなかった事をクロちゃんが実現させてくれました。
    小鳥のバリアフリー用品は、彼の生涯を通して作り上げた一品です。

    今後、この商品が必要な飼い主様と愛鳥さんに届いて喜んで頂けたら、天国にいってしまった うちの愛鳥たちも、きっと喜んでくれると思います。