ホーム > お知らせ

お知らせ

  • ★FC2よりシステムメンテナンスのお知らせ★(2023/03/03)
    いつもFC2ショッピングカートをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    メンテナンス情報ブログ(https://fc2support.blog.fc2.com/)に記載の通り、
    以下の予定でメンテナンス作業を実施いたします。

    【メンテナンス日時】
    日本時間 2023年03月14日(火)08時00分~10時00分(のうち10分程度)
    ※作業状況により、予告なくメンテナンス時間の変更や延長を行う場合がございます。

    【影響を受ける内容】
    ・FC2ショッピングカートに関する操作全般

    メンテナンス開始直前およびメンテナンス中の操作につきましては
    正常に反映されない可能性がございます。

    ご利用の皆様にはたいへんご不便をおかけいたしますが、
    ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
  • ◆2023年 あとりえ リトル☆スノー の営業について◆(2023/01/31)

    11年続けてきましたが、10年前のがん治療からの後遺症や、年齢による体のあちこちの不調が改善しないため、今後の制作は中止して在庫の販売のみにさせて頂きます。m(_ _)m
  • ◆届いた商品の感染症対策について◆(2020/08/08)

     新型コロナウィルス感染症予防のため、当ショップから送られてきた商品は、ダンボールと中の梱包材は届いた時に消毒液で拭き取るか、72時間放置後に開封して下さい。 素焼き商品は、だいぶ前にクッションシートで梱包していますので大丈夫と思いますが、気になる方は石鹸で水洗いして乾燥させてから設置して下さいませ。
    ------------------------------------------------------
    *物の表面についたウイルスの生存期間
    ・ダンボール 24時間
    ・プラスチック・ステンレス 72時間
    ------------------------------------------------------




  • ◆松ぼっくりプレゼント企画◆(2019/10/08)

      2019年9月18日に 当あとりえの商品開発アドバイザー兼宣伝部鳥であったオカメインコのクロちゃんが、現世での役目を終え天界勤務になりました。
    つきましては形見分けとして、お買い上げの商品一点につき一個、松ぼっくりをプレゼントさせて頂きます。
    大きさは飼い鳥の種類によってこちらで決めさせていただきます。
    ご入用の方は松ぼっくりの必要個数をカートにお入れ下さい。
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     松ぼっくりは、小鳥(特にインコ)に人気のあるオモチャです 地元の山で採取し、笠の内部の汚れをブラシで取り、虫食い穴のあるものは廃棄し、2週間ほど重曹水に浸けて数日おきに水換えをしてアク抜きしてあったものを倉庫に保管しています。 ご注文頂いたあと、梱包前にお湯ですすいでレンジで乾燥&熱殺菌処理いたします。

     フィンチでも種類や個体によっては、つついたり、ぶら下がったりして遊ぶようです。笠の間にオヤツを入れてフォージング・トイとしてもお使いいただけます。

     インコに齧らせる場合は、お客様の方で鍋で20分~30分ほど煮てアク抜きを強化されるとより安心です。 重曹を入れると鍋についた汚れ(松ヤニ)が落ちやすく、アク抜きがより強化されます。芯の方には松ヤニが少し残りますので食べないように監視してください。毒性は無いようですが松ヤニが嘴に付着することが考えられます。

     もし鳥さんが遊ばなくても手作りでクリスマスリースやガーデニングの飾り等に使い回せます。
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
      この松ぼっくりは、我が家のオカメインコのために近くの山まで採りに行き大量にゲットした物です。松ぼっくりは100個以上ありまます。無くなり次第終了いたします。
    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



  • ◆スマホなどの携帯電話から ご注文のお客様へ◆(2019/08/26)

     今年に入って機種変更された方に多いのですが、ドメインメールからの受信は初期設定のままだと拒否されている場合が多く、あとりえからの受付完了の本メールのお知らせや、お届け先のご住所に抜けがある場合など、こちらからの連絡がとれません。
    〇〇県 〇〇町・・・途中の郡や市の記載が抜けていることが多いです。今一度ドメインメールの受信設定の確認をお願い申し上げます。

     どうしてもご指定のメールアドレスに連絡がとれない場合は、私個人がショッピング専用に利用しているヤフーのフリーメールから発信させて頂きます。それでもつながらないときは携帯電話からのSMSメールより その旨をお知らせするか、自宅の固定電話(050で始まるヤフーBBフォン)よりお電話させていただきます。

     なお、ご注文後すぐ届く自動返信メールはショッピングカートを運営しているFC2からの発信になります。読み返して記入欄に誤りを発見されましたら、画面左側のリンク欄[お問い合わせ(メールフォーム)]よりご連絡くださいませ。m(_ _)m



  • ◆海外への発送について◆(2018/02/05)

     海外に住んでいらっしゃるお客様から、通販の代行業社を通して商品をお買い上げ頂いたことで、代引き受取~海外発送まで出来ることを知りました。
    今回お客様がご利用されたところは大阪の
    [海外転送のバゲッジフォワード]
    http://frontier-e.com/
    です。代引き~海外発送まで受けたわ待っておられます。

    調べてみると、代行業社は他にもたくさんありまして、日本郵便のホームページでも紹介されていました。
    JP郵便局 国際郵便 総合ショップ/サービス 海外発送サービス 一覧
    http://www.post.japanpost.jp/int/link/sougou.html

    ゆうパックの料金は熊本からの発送ですから、九州に近い業社さんを選ばれるとコスト安になりますね。自分の作った商品が初めての海外進出できて、ビックリ嬉しい限りです♪(*^^*)



  • ◆ショッピングカートの表示について◆(2017/12/12)

    ★PCのブラウザや使用フォント、機種によって、[カートに入れる]ボタンが表示されない場合は、欲しい商品の画像をクリックして、詳細ページからご注文ください。

    ★スマホで[カートに入れる]ボタンが表示されない場合は、画像をクリックしてからお進み下さい。

    ★ガラケーの場合は確認できてませんが、こちらも画像をクリックしてから詳細ページに進むと出来ると思います。
    ---------------------------------------------

    <追記>
    ★スマホで画像の表示はするものの、画像をクリックしても詳細設定やフォームメールなどのリンク先に飛ばず、購入できない事例が1件ありました。
    ご使用のスマホがFC2ショッピングカートとの相性が悪いのか、スマホの設定の問題なのか、原因不明のままです。

    そのような場合はブラウザから検索して、本家ホームページ[あとりえ リトル☆スノー http://www.little-snow.com/ ]まで飛んで、そちらのフォームメールから[お問い合わせ]をして頂ければ大丈夫です。
    ホームページのリンクからも飛べない場合はスマホの設定をご確認下さい。
    私はガラケー愛用でスマホの使い方は全く分かりませんので、詳しい事はスマホのメーカーや通信業者にお問い合わせくださいませ。

    <フォームメールよりご注文される場合>
    氏名・郵便番号・住所・電話番号・商品名・サイズ・個数 配達日時の希望があれば●日の●時とご記入ください。